こどもとお出かけブログ

小さなこどもと一緒にお出かけして楽しかったこと、困ったことを綴っていきます。

4歳の子どもを連れてハーモニーランドへ

こんにちは satsukiです。

 

大分のハーモニーランドへ行って来ました。

ハロウィンのイベント中でしたよ!

 

 ・ハーモニーランドへの行き方

お車で高速道路をご利用の場合

「高速道路料金情報」

最寄のインターチェンジは、大分自動車道・速見ICに接続する
日出バイパス日出ICです。

日出ICよりハーモニーランドまで約2分!!

「日出IC」を出て、国道10号線を北九州・中津方面へ約2分で到着

長崎県熊本県・福岡県・宮崎県・大分市方面から
 
大分自動車道・日出JCTより、北九州・大分空港方面へ入り速見料金ゲートへ。

山口県北九州市方面から
 
東九州自動車道より速見料金ゲートへ。

 ※速見料金ゲートを通る際、「日出バイパス」の表示があるゲートをご利用ください。
日出バイパス」を通って日出I.Cへ。

●大分空港から
大分空港道路より日出I.Cへ。


「日出I.C」を出て、国道10号線を北九州・中津方面へ約2分で到着。

 ※道路状況によって、多少お時間がかかる場合がございます。

 引用元:ハーモニーランド

 

その他の交通機関利用の方はハーモニーランドのホームページを参照してくださいね。

私たちは車を利用して行って来ました。

 

・ハロウィンイベント

f:id:satsukiiiiii:20181028171402j:plain

ハロウィンバージョンのキャラクターショー🎃

音楽もハロウィン仕様でした。

キャラクターの登場には懐かしさを感じながら観ていましたが、個人的にはダンサーのダンスがなんだか気になって見入ってしまいました( ・∇・)

 

・4歳児が乗れるアトラクション

 ハーモニーランドの乗り物は4歳になっていればほとんど乗れます!

以前、こどもたちが2歳になってすぐの頃も来たのですが、次来るときはもっと乗れるものが増えているといいね、と言いながら帰宅。

今回はむしろ少し物足らないくらい?というのが感想でした。

やはり4歳になると違いますね😊

しかしどのアトラクションも待ち時間が少なく、乗りたい放題!でした✨

 

ちなみに双子にとっての初となったジェットコースター、エンジェルコースターにも初挑戦!

実際乗ってみると私の方が、これはちょっと早すぎたか?!と思い隣の子どもを覗き込んでみましたが、なんだかキョトンとしていて終わってみれば「たのしかった〜」。

それは良かった♡

 

 

ハーモニーランドでのお食事

 私たちはお昼前から入園し、夕方には帰宅しました。

お昼ごはんは、今回も前回もテーマパーク内の施設は利用せず、お弁当や飲み物を持参しました。

 

持ち込みの食べ物はピクニックガーデンか、フレンドリーホールを利用しなくてはなりません。

私たちはピクニックガーデンしか利用したことがありませんが、テーブルはなくて椅子のみの設置です。想像以上の殺風景な広間です。(笑)小さなお子さんがいる方は、レジャーシートがあると便利です。

 

ちなみに、ピクニックガーデンですが…

歩いて行くと結構距離があります。途中にエスカレーターがありますが、登りのみです。

 

・まとめ

4才のこどもと一緒にハーモニーランド、とても楽しめました。

4歳になると運動量が増え、あまり抱っこ抱っこ言わなくなったので親の体力消耗も抑えられました。

イベントに合わせて花壇の飾り付けもしていたので、キャラクターショーと併せて季節感も楽しめますよ。

 

ハーモニーランドがある大分といえば温泉!

せっかく大分に来たんだから、温泉に入らないなんで勿体ないことはできません(笑)

家族風呂があるひょうたん温泉に寄り道しました。

とってもいい音泉でしたよ!